9:30-13:00

14:30-19:00

休診日→土・日・祝・お盆・年末年始

ご予約お待ちしております

03-3432-5789

お問い合わせ・ご予約フォーム

インプラント

インプラント

インプラント

インプラントとは、歯を失ってしまった場所に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その土台に患者様の歯を再現した被せものを取り付け、歯を失う前のような状態に見せることのできる治療です。
歯を失ってから、初めて歯の大切さに気付く方も少なくありません。
現在の医療で歯の再生治療はまだ実現できていませんが、元あった歯を再現することは可能です。
インプラントという第二の歯を大切にし、充実した生活を送っている方は沢山います。

汐留芝離宮歯科のインプラント

汐留芝離宮歯科のインプラント

汐留芝離宮歯科ではメンテナンスを行うことを前提としたインプラント治療を行っています。
天然歯でも歯周病があるように、インプラントも治療後、口腔内が不衛生な状態が続くとインプラント周囲炎にかかってしまいます。インプラント周囲炎にかかると、骨の破壊が進み、せっかく挿入したインプラントが脱落するということもあります。
自覚症状が少ないため、定期的に歯科医院でメンテナンスを行い、インプラントと長く付く合って行くことが理想的です。

インプラントのデメリット

インプラントのデメリット

良いことばかりのように感じるインプラントですが、デメリットもあります。
事前の検査や診断をきちんと行わず、診断を誤ったままインプラントを行いすぐに脱落してしまうケースもあるのです。
また、顎の骨の作りによって誰もができるというわけではないのもデメリットといえるでしょう。
汐留芝離宮歯科では検査や診断を密に行い、患者様の歯の状態や骨の状態を正確に把握し、インプラントを行います。是非一度ご相談ください。

患者様別アンサー

Q1:インプラントにしたいと思っているのですが、ネットだけの情報だと何がよくて何が悪いのかよくわからなくなってきました。相談に伺った際は、メリット・デメリットを教えてもらえるのでしょうか?

A1:きちんと説明致します。また患者様一人一人のライフスタイルや口腔内の状態を診て、一緒にインプラントとのお付き合いの仕方を考えます。

Q2:妊娠していてもインプラントはできますか?

A2:緊急性を要する治療ではない場合、外科処置はできるだけ避けた方がいいかと思います。 身体への負担になってしまうからです。