9:30-13:00

14:30-19:00

休診日→土・日・祝・お盆・年末年始

ご予約お待ちしております

03-3432-5789

お問い合わせ・ご予約フォーム

被せもの・入れ歯

被せもの・入れ歯

被せもの・入れ歯

被せものや入れ歯は、歯科医師の経験や歯科技工士との連携がとても大切になってくる分野です。
汐留芝離宮歯科は、経験はもちろんのこと技工所を所有しているため歯科医師と歯科技工士の連携も強くとることができ、患者様一人一人の特徴に合わせた精度の高い被せものを製作することができます。

被せものについて

患者様の求める治療後のイメージに近づけることができるよう、様々な素材をご用意しております。
下記は取り扱っているものの一部になります。

オールセラミックス

オールセラミックス

耐久 …★★★☆☆ 審美 …★★★★★

全てセラミック(陶器)で作られています。審美性に優れています。

ジルコニアクラウン

ジルコニアクラウン

耐久 …★★★★☆ 審美 …★★★★★

最先端の素材・ジルコニアをベースにした被せものです。

ハイブリットセラミックス

ハイブリットセラミックス

耐久 …★★☆☆☆ 審美 …★★★☆☆

プラスチックとセラミックを混合して作られています。

メタルボンド

メタルボンド

耐久 …★★★★☆ 審美 …★★★★☆

中身は金属で外から見える部分にセラミックを使っています。

プレシャスメタルボンド

プレシャスメタルボンド

耐久 …★★★★☆ 審美 …★★★★☆

中身の金属が純度100%に近い金でできています。

ゴールド

ゴールド

耐久 …★★★★★ 審美 …★☆☆☆☆

18k〜20kの金合金で作られた被せものです。

入れ歯について

入れ歯について

汐留芝離宮歯科では、「入れ歯は患者様の一部」という意識のもと診察をしています。
食事の時に違和感がある、外れ易くて困る、しゃべると金具が見えそうで恥ずかしい…等、患者様一人一人のお悩みに向き合いそれを解決に導けるような入れ歯作りを目指します。
特に汐留芝離宮歯科は、補綴や義歯を得意としております。
ぜひお気軽にご相談ください。

患者様別アンサー

Q1:以前通っていた歯科医院で、いきなり高い被せものをすすめられ、断りずらく嫌な思いをしました。どんな素材があるのか素人なので分からないのですが、値段や治療イメージは教えて頂けますか?

A1:勿論ご説明致します。当医院は患者様の数だけ患者様の価値観が存在すると思っております。保険診療から自由診療まで、状況に合わせた治療をご案内致します。

Q2:仕事柄人前で話す事が多いのですが、入れ歯になりそうです…。
見かけや噛み心地が今から心配でなりません。

A2:昔に比べ、入れ歯も日々進化しています。保険の入れ歯にするか、自費の入れ歯にするかで変わってきますが、患者様のお気持ちを尊重してご提案をさせて頂きます。
先々のことを踏まえ、一緒に治療方法を考えて行きましょう。